前の記事は↓
1. 旅行の日程
旅行のだいたいの日程は下記の通りです。
大体の流れを共有するためのカレンダーで、年月日は適当なのでご了承ください。
2. 主な利用施設と定番観光地
日光鬼怒川で利用した主な施設と定番観光地は下記の通りです。
拡大して、地図上のバルーンマークをクリックしていただくと各施設の公式ページなどを確認いただけます。
3. 旅日記: ~日光&鬼怒川温泉~
3-1. 朝食と日光江戸村
8時半頃に起きてチェックアウト、車で鬼怒川中心部のカフェに移動。ピザトーストと美味しいコーヒーを飲みました。近くに良い駐車場が少ないので鬼怒川中心部を利用する場合はホテルも近場のほうが良いかもしれません。
そのまま車に乗り、日光江戸村に移動しました。日光江戸村に行くことは妻には伝えておらずサプライズにしましたが、京都で似たようなことをしたことがあるとのことでしたが、日光江戸村は初めてだったので嬉しそうでなによりでした。
あまり調べられていなかったのですが町人や侍のコスプレが出来るとのことでやりました。二人の思い出が沢山撮れて良かったです。
コスプレは二人で1万円、入場料と合わせると少し高いので、侍とお姫様で各アトラクションをしたり撮影する思い出と天秤にかけて検討しました。
場内ではお化け屋敷や結構本格的な忍者ショー、ベテラン芸人の語り、手裏剣や弓矢など様々な体験が出来ます。天気のいい日にお団子を食べながら散策するととても楽しい時間になると思います。私達は残念ながら雨模様でしたが、それはそれで上の写真のような雨の日の江戸村を撮影できました。
3-2. 華厳の滝と奥日光ホテル四季彩
日光江戸村で十分楽しんだ後は奥日光、華厳の滝に向かいました。
途中有名な道路いろは坂を使いました。時折猿が出るそうなのですが雨ということもあり見つけることが出来ませんでした。妻は猿が好きなので野生(?)の猿を見れずとても残念でした。
いろは坂は急勾配やジグザグの道で酔いも含めて個人的に大変な道だったので、運転の際はお気をつけください。
華厳の滝のエレベーターは17時までの営業で、ついたのが17時を過ぎてしまっていたため残念ながら中腹から華厳の滝を見ることは叶いませんでした。ただ、上の展望台からはいつでも見られるようになっており、第二駐車場に止めて華厳の滝を見ることが出来ました。
華厳の滝を見た後は車で10分くらいの距離の奥日光ホテル四季彩に到着。
部屋でゆっくり休んだ後、夕食を取りました。コースの色とりどりの食事はとても美味しかったです。
食事後は日付が変わるまで部屋でのんびりしながら、日付が変わるタイミングで宅配で頼んでいたケーキとともに妻の誕生日を祝いました。
プレゼントのバッグと共に喜んでくれました。
3日目は以上になります。
3-3. 最終日 グランデ・イソーラでゴーカート~帰宅
最終日は朝食をホテル四季彩でとりました。朝食で胃もたれや食べられないのも考慮して内容は少なく、けれど酸味や旨味を組み合わせた食欲を刺激する良い朝食でした。
食事の後は鬼怒川の方にまた移動してグランデ・イソーラというところでゴーカートを体験しました。
複数回の利用ができるため徐々に慣れながらタイムアタック出来ます。他の人と月別で競い合うこともできるそうで、後日ランキング表も届きました。是非試してみてください。
ゴーカートで楽しんだ後は、宇都宮駅に戻り再び来らっせで餃子ランチ。車を返して東京駅に新幹線で戻りました。
今回の旅行は以上になります。
4. 旅の記録 ~日光鬼怒川~
Instagramもやっています。日光鬼怒川での思い出は下記のような感じです!
良かったらいいねやフォローをお願いいたします🙇🏻♂️
貴重な時間でブログを見てくださりありがとうございました!!
次の記事は↓